メンバーのみんなより(^^)

6月になったばかりのころ、あるメンバーからスタッフに相談がありました。

「10月に出産を控えるスタッフの激励と、
あるスタッフの大出世祝いをしたい!」とのこと。

「調理サークルでなにか作って、食べてもらおう!」と決まり、
賛成した他のメンバーもすぐに集まりました!

そういえば、おととし結婚したスタッフも、
お祝いをしていなかった!!
結婚2年目のラブラブも一緒に祝っちゃおう!

ということで、
作業が落ち着いた今日、
お祝いの“デコケーキ”にチャレンジしました(^^)

チョコペンを使って、
デコレーションにチャレンジ!



はじめてやるメンバーに、
やったことのあるメンバーが教えながら、
丁寧に丁寧に・・・


予算を考えて、材料を買い出し、
準備したフルーツもみんなで飾りました(^^)

みんなの愛情たーぷっり(^^)
ケーキが苦手なスタッフの為に、どらやきも準備してくれています(笑)
立派なデコケーキ&デコどら焼きが完成しましたよ!!


ロウソクに火をつけて、
みんなでお祝い!



「元気な赤ちゃんを産んでね!」
「これからもよろしくね!」
「旦那様とずっとずっと仲良くね!」


みなみのスタッフは、メンバーと一緒に楽しく毎日を過ごすのがお仕事です。
一緒に大変な作業を頑張って、
一緒にいろんなイベントを楽しんで、
メンバーの相談を聞いたり、
冗談を言い合ったり、
時には厳しいアドバイスをしたり・・・

「これでいいのかなぁ・・・」と日々悩みながら、
メンバーの笑顔や言葉に励まされながら、
毎日一生懸命です。

そんな私たちに、メンバーの甘くて優しい心遣い!!
いやぁ~泣ける!(笑)

もちろん最後は、
メンバー&スタッフみんなで分けて、
おいしくいただきました(^^)

みんな、ありがとう(^^)/