ありがとう。

30日の水曜日、みんなでたこ焼きと杏仁豆腐を作りました。



フリースペース・みなみの施設長を2年間してくださった井口さんとの最後の思い出作り。
おいしいたこ焼きと、あまーい杏仁豆腐がいっぱいできました。

31日の木曜日。
井口さんの最後の出勤日でした。

井口さんには秘密にし、
メンバーとスタッフ全員で、
お別れ会を企画しました。

数日前から準備し、井口さんを喜ばせようと、
みんなで頑張りました!

寄せ書き&アルバムの準備や、
花束の準備、
代表のお手紙、
サプライズゲストまで・・・

当日は、お昼過ぎに井口さんが外出する数十分で、最後の仕上げ!

おやつを準備するチーム、
テーブルセッティングチーム、
いつもの作業でカモフラージュするチーム、
井口さんの車が帰ってくるのを見張るチーム(笑)、
急げ!急げ!


それぞれナイスな連携プレーで、準備完了!!

主役を拍手で迎えました!!

「なになになに!?」と井口さん。
みんなの「お疲れさまー!」の声かけに、
いつもの笑顔で、「ありがとう!」と返してくれました(^^)

みんなで乾杯して、
2年間の思い出を語り合いました。

ハプニング満載の旅行に、
念願叶ったお花見、
みんなで頑張った椿拾い、
おいしかった忘年会、
たくさん笑ったクリスマス会・・・

たくさんお話しを聞いてもらったこと、
たくさん励ましてもらったこと、
いろんなチャンスやきっかけをくれた事・・・

短いようで、中身の濃い2年間。

笑いと涙いっぱいのお別れ会でした。

井口さんが喜んでくれて、
みんなで頑張った甲斐がありました(^^)

井口さん、
2年間私たちの施設長をしてくださって、
私たちと一緒にお仕事してくださって、
ありがとうございました。



6月になりました。
今日からまた、新しいフリースペース・みなみのスタートです。
でも、変わらず今まで通り。

力不足な点が多いみなみのスタッフたちですが、
協力し合い頑張っていこうと思っています。
メンバーと一緒に、毎日を楽しみながら、
成長していけたらと思います。