ハミガキ講習

今日は就労移行支援事業所『ディアディア』のスタッフ、
中村さんに来ていただき、
「歯科講習」をしていただきました。



中村さんは、歯科衛生士の資格をお持ちとのこと。
その知識と経験を活かして、みんなのために、
ハミガキについて教えてくれました。

毎日するハミガキ。
磨いているつもりでも、磨けていないことが多いのだとか・・・
上手なハミガキの仕方を、
お母さんのように優しく丁寧にお話ししてくださいました。








メンバーからは質問がたくさん出ていました。
意外と知らないこと、多いんですよね・・・。
この機会に、自分のハミガキについて、
しっかり考えることができましたね(^^)

自分の歯で、いつまでもおいしくご飯が食べられるように!
今日から正しいハミガキを頑張りましょう!!

中村さん、ありがとうございました(^^)