2017年8月20日日曜日

優勝!

ここ最近、少し涼しく感じていましたが、今日は真夏が戻ってきたような暑さでした。

鶴田小学校の体育館も、熱気ムンムン!
今日は鶴田小学校で、スポーツ交流会、バスタボーの試合でした。

今回ははじめて参加するメンバーも増え、総勢15名での参戦です!

気合いも十分!
さぁ、いくぞー!


声を掛け合い、チカラを合わせて!


応援も一生懸命!
みんなで作ったうちわもいい感じ!

そして…
なんと…
われわれ…
フリースペース・みなみったら…

優勝しました!!



はじめての優勝です!
良かったね、みんな!
頑張ったね!
おめでとう!


表彰式にも出してもらい、
トロフィーと賞状をいただきました。


スポーツ交流会は、地域の中学生との交流会。
みなみがこの交流会に参加させていただくようになってから、3年ほど経ちます。

中学生にとっても参加の目的があるように、みなみのメンバーひとりひとりにとっても、参加する目的があります。
『外部の人と関わりを持つこと』『地域の人たちに、みなみの色んなことを知ってもらうこと』から、『身体を動かすこと』『集中すること』『大きな声を出すこと』『笑うこと』『経験すること』など、細かいことまで様々。

ただ参加することが私たちの目的ではありません。

みなみのスタッフも、バスタボーにメンバーが参加することで、その時ならではの経験をしてほしい!という思いで、毎回みんなと一緒に参加します。

数年前からバスタボーをはじめて、1点を取るのに精一杯だった私たちが、今回はじめて優勝しました。

少しずつでも頑張れば…
少しずつでも続ければ…
『優勝』という経験をさせてあげることができました。

「中学生相手に、大人が勝つの?」「中学生が主役の大会なんだからね。」という声もありましたが、
私たちは、参加して、楽しんで、本気で頑張った結果を、うれしく思っています。
貴重な経験の機会をいただいたことを、心から感謝いたします。


今年もスポーツ交流会に参加させていただき、ありがとうございました。
頑張ったねとたくさん声をかけていただき、ありがとうございました。





0 件のコメント:

コメントを投稿