焼きそば作り

世の中は、ゴールデンウィーク。

お昼間はゲリラ豪雨で、どんたくが中止になったとか。

みなさん、いかがお過ごしでしょうか。


みなみはいつも通りの開所です。

今日は、メンバーからの提案で、焼きそば作りをすることになりました。

この日の為に作業を急ぎ、みんなで協力して、焼きそば作りの時間を作りました。

予算は3,000円。
本日来所のメンバーとスタッフ、全員分(20皿)のお昼ご飯が、有志10名の手に託されました!

事前にみんなで話し合いが行われた様子。予算との兼ね合いや、役割分担など、メモを片手にみんな頑張っていました(^ ^)
今回は、スタッフは見守りのみ!
お買い物もメンバーのみ!


じゃあみんな、頼んだよー!!



ってことで、
焼きそば作りの様子を隠し撮り(^ ^)

麺は30玉!
具材の配分も大変そう。



キャベツにもやし、天ぷらとお肉を入れるみたいです。
材料は余らせない様に!
無駄なく使うのもミッションですよ!

刻んで。



炒めて。




麺を加えて。

ソースで仕上げ!



水加減を間違えたり、
材料の配分がうまくいかなかったり、
色々とありました…

しかし…

無事に完成!

おいしそう!(^ ^)(^ ^)(^ ^)


冷めないうちに、お昼ご飯スタート!



全員無事に、オイシイ焼きそばをお腹いっぱい食べました(^ ^)


メンバーが企画して、メンバー同士で話し合って実行した今回の焼きそば作り。
〝楽しかった!〟の声だけでなく、〝ここをもっとこうすればよかった〟と反省の声も出ていました。
その思いを次に繋げることができれば、今回の焼きそば作りは大大大成功ですね(^ ^)

午後には〝次は何作る?〟と盛り上がっていましたよ(^ ^)

頑張って作ってくれた10名のメンバーさん、ごちそうさまでした!
次も楽しみにしていますね(^ ^)