手作りフェアin九州

今日は、みなみのフェルトチーム10名で、マリンメッセ福岡で行われた〝手作りフェアin九州〟を見学に行きました。


マリンメッセの広い会場内で、手作り作品の販売や展示、ファッションショーやワークショップなどが行われていました。


和小物だったり、革製品だったり、木工に編み物に、ワイヤーアートやドールハウス、イラストやアクセサリーなどなど…手作りのいろんな作品を見ることができました。

フェルトチームで行った目的は、いろんな作品を楽しく見ることはもちろんでしたが、なにがどれくらいの値段で売られているのかや、手作り作品がどんな風に売られているのかなどを見てくること。そして、見たこと感じたことを次につなげること。

活気が溢れる手作りフェアの会場やお客様や作家さんの様子を見て、参加したメンバーに手作りのおもしろさを改めて感じてもらえたかなと思いました。

会場を出た後は、休日の天神でランチ(^ ^)オムライスを食べました!

帰りには天神の大きな手芸店も見学。
楽しいショッピングもできました。

楽しみながら、少しだけお勉強もして、充実した土曜日になりました。
フェルトチームのみなさん、お疲れ様でした(^ ^)