ザクザクロッシェ作り

今日はウキウキのバレンタイン♡

みなみの女性陣、今年は愛たっぷりのザクザクロッシェ作りを行いました(^ ^)


チョコレートは、溶けやすいように、細かく割りました。


アーモンドにカシューナッツとくるみ、かぼちゃの種に、ラズベリーとレーズン、コーンフレーク。
選んだ具材を、適当な大きさに揃えます。
何を入れるか、それぞれ好みが出ますね(^ ^)


チョコレートを湯煎でゆっくりゆっくり溶かし、愛と一緒に具材に絡めます。
固まらないうちに、一口大ずつに分けます。

固まるまで、少々待つと…

愛のこもったザクザクロッシェの完成です!


さぁ、仕上げはラッピング!
たくさんのラッピング材料から、好きなものを選んで、それぞれラッピングしました。

家族に、お友達に、彼氏に…
かわいいバレンタインプレゼントの完成です!


みなみの女性陣、とても楽しそうに作っていましたよ(^ ^)
おすそ分けをもらった男性陣からは、おいしいねと感想をいただきました!

甘い香りに包まれた、バレンタインデーのみなみでした!