クリスマスパーティー

今日はみなみのクリスマスパーティー!

土曜日でしたがみんなで集まって、
まずはおしゃべりしながらランチを食べました(^ ^)

みんなの出し物タイムでは、
扇子を持って落語を披露したり、

ギターを弾いて歌を披露したり、
楽しい時間を過ごしました(^ ^)


そうこうしていると…
どこからか鈴の音が…

みなみサンタクロースの登場です!

今年のサンタさんは、ちょっとイジワル!
みんなに挑戦状を持ってやって来ましたよ!

その内容は…
今年はみなみ中に、みんなの欲しいプレゼントを隠しています…と。
制限時間10分以内に、みんなで協力して、全員分のプレゼントを全員で探すこと。
10分以内に見つけられなければ、プレゼントは没取だ!と…(T-T)

サンタの掛け声で、みんなのプレゼント探しがスタート!
みんな必死でした(笑)


見つけたら、それぞれ渡してあげて…

残り40秒程で、無事に全員に行き渡り、サンタさんに報告!

〝チクショー!〟とサンタさん。
でも、みんなの日頃からの連携の成果を〝よくやったな!〟と褒めてくださり、さらにご褒美もくれました(^ ^)

みんなニコニコ!

最後はおいしいケーキを食べて、

今年のクリスマス会は無事に終わりました(^ ^)



〝楽しかった〟〝参加してみて良かった〟と言ってくれるメンバーに、〝やって良かった〟とホッとするスタッフ。
なんと今年はそんなスタッフにもサンタさんからプレゼントが!
〝よくがんばりました!〟と1人ずつ、かわいいお菓子をくれました(^ ^)

みなみのスタッフは、どんな時も〝メンバーが喜んでくれるなら!〟という思いで、自分たちの仕事を頑張ります。
そんな頑張りを見てくれて、認めてくれて、褒めてくれて…そんな今年のサンタさんの登場に、スタッフまでハッピーになりました!


こうして、クリスマスイブのみなみは、とっても楽しい一日になりましたとさ(^ ^)