2016年11月15日火曜日

日帰り旅行2016(^^)

今日は、待ちに待った日帰り旅行!(^^)
この日のために、メンバーもスタッフも力を合わせて作業を進めましたね!
みんなが頑張ったおかげで、今日を無事に迎えられました。

天神にはそれぞれ集合。
誰ひとり遅れることなく、決められた場所に集合できました。

さぁまずは、ヤフオクドーム!

野球観戦ではお馴染みのドームですが、今日は、バックヤードツアーです!
普段は入ることができないドームのウラ側に潜入です!

いつも野球を観戦するスタンド席から、グラウンドに降りました。
ガイドさんの説明を聞きながら、ベンチにも座りました(^^)
ブルペンやロッカールームも見学。
野球選手気分を味わいました(^^)

お土産のお買い物をしたり、
王貞治ミュージアムを見学したり、
野球体験をしたり。


ヤフオクドームの次は、皆さんお待ちかねのお昼ごはん!

ヒルトン福岡でのランチバイキング!

美味しいお料理やデザートにみんなニコニコ(^^)
よかったね〜(^^)(^^)



そしてごはんのあとは、お勉強!
福岡市防災センターで、いざと言う時に備えて、地震、火事、強風などの防災体験をしました。
〝火事だ!〟〝逃げろ!〟の練習もしましたね。

人ごとではない災害。
楽しみながらではあるものの、体験でも恐怖を感じることが多く、本当に起こった時、私はどう動くべきか…とみんなの表情は真剣でした。

ここで経験したことは、メンバーもスタッフにも貴重なものとなりました。


こうして無事に終了した、今年の日帰り旅行。
〝楽しかった!〟〝美味しかった!〟〝いい経験した!〟のみんなの感想に今回もホッとひと安心(^^)

また作業を頑張って、みんなでたくさんお出かけしましょうね!

みなさんお疲れ様でした(^^)

0 件のコメント:

コメントを投稿