2015年12月7日月曜日

奈良のつづき

今年の旅行は、大きなお風呂もありました!
足を伸ばして入りたい…の願い、叶えてあげられたかなぁ…。

朝は和食バイキング!
朝からみんなモリモリ食べます。

食べたら出発!まずはバス移動。

今日は歩くよ!
スタッフに励まされながら、みんなしっかり歩きました!

まずは春日大社。
良い縁に恵まれるようにお祈りしました。

スタッフ4人は恋みくじに夢中!

みんなが見守るなか出たのは大吉!…ではなかったですが、なかなか盛り上がりましたよ(^^)

そして、興福寺で五重塔を観て、

国宝館では阿修羅さまに会ってきました。

お昼ごはんは、ばんびのスタッフさんがオススメしてくれた大仏焼!
大きな大仏焼をみんなでペロリとたいらげました(^^)


お土産もたくさん買って、奈良を大満喫!
帰りの新幹線では、メンバー、スタッフが持ち寄ったおやつや、奈良名物の柿の葉寿司でみんなニコニコ!



あっと言う間の2日間でした(^^)

今年の引率はみなみのスタッフ4人のみ。
正直、不安でした。
4人で何度も何度も話し合い、確認し合って旅行の日を迎えました。

旅行中も、それぞれ役割を決め、ちからを合わせました。

それを分かって、協力してくれたのはメンバーたち。
頼りない私たちにしっかりつきてきてくれました。
メンバー同士の助け合い、声のかけ合い…普段なかなか見られないみんなの一面をこの2日間でたくさん見られました。
それがあったおかげで、無事に今年の旅行を終わらせられました。

『ありがとう』『楽しかった』『お疲れ様』…優しい言葉をスタッフにかけてくれて、やって良かった!と心から思いました。

まだまだ未熟な私たちですが、
今回与えていただいこの経験で、すこしだけ、なにかステキなものを身につけたような気がします。

みなみを旅行に行かせてくれた法人スタッフのみなさま、メンバーそれぞれのご家族のみなさま、そして、この日のために作業を頑張ったメンバーのみなさま、ありがとうございました!

また、次の旅行を楽しみに…明日から頑張りましょう!(^^)

0 件のコメント:

コメントを投稿